« プロデューサーズ | メイン | カッカメラ!? »

W録のはずが

うちには3台のHDDレコーダーがあって、1台壊れたまま放置なので
実際には2台なんですが
片方がW録(デジタルのみ対応)なのですよね

そのW録(○芝製)がストライキ起こしたらしく
今朝HEY*3を見る時間ないけど、RAMに落としちゃおうと思ったら
KAT-TUNのフォルダにいない。。
え??と慌ててライブラリをみたら・・
「x1 TF2・・・・・」なんちゃらと・・意味不明な記号が羅列され
録画開始時間は20時になっている。。
うーん、たぶんこれがHEYの録画記録だろう。。とおもい、クリックしても
「そんなタイトルは存在しない」
とタイトル認識してくれない。

どうやら「意味不明な記号」は、ファイルの位置を直アドレス記載なのか?
タイトルへ変換時に化けてるのか?
果たして録画自体ができてないのか??

えぇぇ。。途方にくれる。
周りのブログで面白かったぽかったので、後で見たいと思ったのになぁ
HDDの空きが逼迫してるからとりあえず退避しておこうと。。

そしたら、日曜の少年倶楽部も同じ結果になっていたことに気づく(遅!)
そして堂本兄弟も・・

堂本兄弟だけは、前回も録画が動作しなかったので、たまたま自宅にいたから、もう1台で録画したという敬意があるので、保険でP社レコーダにタイマーしておいた。(ラッキー、保険で捕獲できてた)

って、W録どころか2台で片方保険で録画しなくちゃならない状態のようです
2台でW録も含め日○レ以外のWS関連を録画していたのに
もうさっぱり無理っぽくなりました。
当分1台だけで捕獲できる範囲だけ捕獲して、
もう1台はHDD⇒RAM作業を行い初期化してみますわ。
しかし600GB にフルに近く録画されてるものをどうやって退避するんだぁ。。
今、忙しいのに・・・
もう2月中の録画は諦めだなぁ。。

といっても、今回のクールは挫折気味のドラマっこなので
諦めつくからいっか。
録画してるのも
「鹿男あおによし」
「1ポンドの福音」(1回も見てないけど)
「ボンビーメン」(1話しかみてないけど)
だけだからなぁ
佐々木夫妻はかなりツボなんだけど、録画失敗したまま・・諦めたし

危機なのは
「ジャニ勉」「むちゃぶり」「裸の少年」「Hi,Hey、Say」「少クラ」
かな。。これは、調子悪い機器のほうでしか録画してないし、少クラとジャニ勉はこっちじゃないと録画できないんだよなぁ。デジタル録画しか対応してないんで・・・うちのケーブルTVちゃん

少クラもプレミアムさえ録画できれば、あとはゲストによってだから
諦めつくんですけどねぇ。。
うーん(^^;

もう HDDに向かう時間の無駄さがなんだかすごく自己嫌悪になるんで
スパっと諦めちゃおうかと思ってるところです。
今のまま600GB 入ったまま 初期化しちゃおうっかなぁ。。
どうせ みないしー。。。
うーんうーん、悩ましい(^^;

PCみたいにデフラグの機能が
破損トラックの修復とかをやってくれる機能がないのかい???
ぶつぶつ・・・不便だな
起動も遅いしさ。。
Pの速さにくらべたら、ほんと苛々しちゃうから。。
Tに八つ当たりしまくったせいかしら?!?!