« 髪型・・・が | メイン | スシ王子より野球だよ! »

WILDe BEAUTY

昨晩、観てきました。良知さん舞台。
うーん、あと1回見たいよーと思える舞台でした。

結構、ステージのセットが変わらないのって好きなんです。
単純な私は、セットを変えてる時間が”素”に戻っちゃって、集中力がなくなっちゃうのよね(おいおい!)
だから、あーいうセットで役者さんたちが、演じ分けて時間を表現したりしているのって凄く好きです。

席がかなり前のほうで、観難いかなぁと思ったんだけど、観やすかった。
そういえば、この劇場で前に今回出演している宮川さんが出演されてた舞台を観たことあるなぁなんて思って開演を待ちました。

久しぶりに見る良知さんは、一言で言うと「綺麗」だった
そして、キラキラしていました。なんだろう、評論家じゃないので巧く表現できませんが(文章力がないだけなんだけど)。。心に、きゅんきゅん来る綺麗さだったんだよね。それが見た目はもちろんなんだけど、動きや内面から出る綺麗さに感じられて見惚れちゃいました。 今、演じてること、このステージに立っていることがすごく楽しい、うれしいということを体全体で表現しているように感じられました。

Hiccoの感想は

舞台自体は難しいものだなぁと思った。一人が何役も演じているから、集中していないと、今誰を演じてるのかわからなくなりそう。 (プロデューサーズのように、あ「ブライアン巡査だ」「Old Ladies」だって明確に衣装とかでわかるものではないからねぇ。。) Hiccoは結構、こういうお芝居好きです。 心にひしひしと迫ってくるというか、なんか・・、苦しくなってくるんだけど、その分すっごい見応えがある感じがするのが好き。
 みなさんお歌が巧くて・・・。途中何度も鳥肌が立っちゃいました。

 森さんのダンス好きだなぁ。。
 宮川さんの歌も芝居(シリアスなのも、ちょっとコミカルなところ)も素敵だなぁ
 浦井さんは「暗くなるまで待って」以来でした。あの時は、須賀さんを殺してしまう、ちょっと狂気的な殺人者の役だった。あの時も、この人のお芝居結構好きだなぁと思ったけど、今回演じるオスカー・ワイルドも素敵でした。ちょっと狂気的な感じっていいですねぇ

 良知さんは、どんどん素敵になっていく。考えてみたら、私の中の良知さんって、SHOCKやKinKiで踊ってる姿と偶然見かけた人助けしてるところ、そして、Playzoneで華麗に踊り、植草さんの酔っ払いと話してるんだよね。。そういう姿が浮かぶんだよね。 昨年から、良知さんの姿がどんどん私の中で更新されていくのがうれしいです。
 歌がうまいんだなぁ・・・。
 やっぱりダンス綺麗だなぁ・・・。
 お芝居も自然だなぁ・・・。
って思えた。 
アンのギルバートのときは、「ギルバート」を演じてる良知さんって感じがしたんだけど、今回は役そのものになってる感じがした。そういうのって自分が引き込まれてるってことだよなぁ
 良知さんが、まっすぐ前を”きっ”と見て、踊る姿が凄く好きでした。シャカリキに、手を抜かず、真面目に取り組む姿勢が好きでした。そういうところって光一さんに似てるよなぁって思ったりもしていた。(うふ!) 昨日観た良知さんはそのままでした。やっぱり素敵だったよー。

 私にとって、光一さんや893さんがうちのこ!で、山田様が孫なら、良知さんは甥っ子かな(苦笑)
可愛くて仕方ない。。いい子なんです。

素敵な時間をありがとうございましたー。