« がんばっていきまっしょい | メイン | 予感的中 »

KAT-TUNってすごくない!?

KAT-TUN、史上3番目の・・・

Oriconサイトをランチタイムに見てびっくり。
4日連続で1位で、その時点で9.1万枚とちょっと前のOriconニュースにかかれていて、何気に気になってたんだよねー。
今回のは、バージョン1つだよね?
初回限定と通常とかってないですよね?
複数枚購入してる人が少ないってことですよね?
なのに、この枚数?
すっごーーーーーい。 Greatest!だねぇ
(ちなみに、私は1枚しか買ってません)

だってさぁ。光ちゃんDVDが10.1万枚~ってあったけど、
それはさ、通常版と初回限定版があったわけで・・。
しかも売上上げるためのイベントなんておまけもあったわけで・・、それを当てるために複数枚買った人も少なくなかったわけで・・。
(うちは、ちなみに○○枚(2桁です)はある。投資額を言えない。でも、もちろんイベントも当たらない・・強欲はダメよね)
売上を上げるために、そういう施策をとることって多いよねぇ(戦略か?)
そういうわけじゃないのにね、なのにこの枚数はやはり感動物ですわ

そういう、Net枚数で競ってほしいよなぁ
目の前に”ニンジン”ぶら下げる戦略って、なんか辛いですわ
それってNetで勝負できないから、Gross(ニンジン分の枚数)で勝負!みたいな・・
初めから負けを認めてる感がある
ぜひHDCPを”0”で、NetもGrossも同じ数になるような方法で勝負して欲しいですわ
(あれ、ゴルフ用語になってるか・・)

レコード会社側は、売上さえ上がればいいから・・いいのか。
どんな手を使っても・・(そりゃそうだよね・・トホホ)

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: KAT-TUNってすごくない!?:

» 12.9万枚…。 from Peaceful Days
hiccoさんのLoco Moco Daysのこのエントリで拝見したのですが、こんなこと(KAT-TUN、史上3番目の・・・)になってくると明日のワイドショーは... [詳しくはこちら]