« 祝・200回記念 堂本兄弟 | メイン | NEWSコン@横アリ初日 »

どうにかなるさ♪

V社の携帯が札幌ツアー中に壊れたまま、メーカー修理依頼したのだが、メモリのバックアップができません。メモリがすべて消えちゃうけどいいか?と言われ、それは困るので、とりあえず現象返却してもらった。
自宅のPCのソフトでなんとかバックアップ取れないか?と思って必死にマニュアルをみながら格闘していた。なーんと、なーんとバックアップ取れました。奇跡が起きた?いじりまくっていた時に急に携帯の画面が写ったの(奇跡??)と思って、SDカードとPCの両方のバックアップを取得。しばらくしたらまた、液晶が真っ白に戻っちゃった。直ったわけではなかったらしい・・トホホ
それでもメモリコピー取れたので、そのままV社へ再度修理委託。今度は代替機も同じ機種のものが渡されたので(普通そうだよね・・)、使い勝手も同じだし、SDカードに取ったバックアップから、代替機にメモリも移せて問題なし!になりました。 携帯自体は全取替えみたいですが・・・新しくなるならいっか~(笑)
GWはずーとこの代替機ですごすらしい。