« 嵐コン(代々木)前編最終日 | メイン | @サプリにShock映像がちょっとだけ »

Music Batton

いつもお世話になっているCiaoさんから回ってきました。音楽に関するバトンだそうです。

とりあえず回答してみますか

Q-01.Total volume of music files on my computer
   (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

A:1GBぐらいでした


Q-02.Song playing right now(今聞いている曲)

A:CDを聞くという形では余り聞いていないです。
   TV Dramaが好きなので、主題歌とかを聞くぐらいでしょうか?
  今は?となると、Open Arms - Journey をエンドレスで聞いていたりします。
  ”海猿”の主題歌(映画のほう)でした。
  他は、車を運転するときに KinKi Kids, サザンのアルバムをランダムに聞きます。
  サザンは、「世に万葉の花は咲くなり」のアルバムがかなり好きです。
  KinKiは EかGアルバムをよく聞きます。

Q-03.The last CD I bought (最後に買ったCD)
 
A:本日、嵐「One」です

Q-04.Five songs (tunes) I listen to a lot,
    or that mean a lot to me     
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

A:
忘れてました(書き足し)
0)M(Princess Princess)
これは、外せなかった・・
っていうか、これ以外はどうでもいい感じなぐらいだったのでした。
私が一生忘れないし、後悔しつづけるであろうことなので・・
”M”♪が一番思い入れがあります

1)希望の轍 (Southern All Stars)
やっぱこれでしょう~。

2)君のために作った歌(松山千春)
ある人が歌ってくれた歌なので・・。かなり思い入れがあります

3)オリジナル・スマイル(SMAP)
名古屋在住時、あまりに凹んでいたときに元気をくれた曲

4)元気を出して(竹内まりあ)
泣いている私に友達がCDをくれた

5)Why Don’t You Dance With Me (Endless Shock劇中歌)
本当は、Yoru-No-Umiとか、Watch Meとか書きたいところなのですが・・。
この曲は、亮ちゃんの声と光一の声と・・。頭の中で二人が脳内再生されるので
今はお気に入りです。
  
Q-05.Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5人)

A:どなたかに回そうかとも思ったのですが、私の知り合いの方には
いろんなバトンが回っているようで、ほとんどが似たような質問になっているので
同じような回答になるかと思われます。
申し訳ないのですが、ここでストップさせてください。

改めて書くと、あまり音楽も聴いてないなぁと思いました。
最近は携帯に、TVをそのまま録画しているので
通勤でイヤホンしながらその映像を見ていることが多いです。
少クラだったり、Mステだったり・・ドラマのシーンだったりします。
従ってCDとして余り聞くことがないかな。
CDも買うのですが、ほとんど1,2回聞いたら・・その後は聞かないことが多いです

コメント

バトン受け取ってくれてありがとう!
遠征疲れのところすいませんでした。
CDって改めて聞かないですよね・・。
hiccoさんの読んで私も辛い時SMAPの「OriginalSmile」と「どんないいこと」に
支えられていたのを思い出しました。

こちらこそです。
私ってジャニの曲にあまり思い入れないんだなぁとしみじみ思いました。まぁ曲を覚えないぐらいだからそうだよなー。

「どんないいこと」も救われたです。
東京に来てからは、「Yesterdays」@TOKIOかなぁ。
いいなぁと思う曲はたくさんあるけど、やっぱり救われたり、慰められたりするのって、SASやマッキーとかなんですよね

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)