« Oh,シェクスピア様 | メイン | KAT-TUNバトン »

真夏の昼の夢?か?

私が夢を見ていたような感じだ。 たったぶん、以前にも経験あるので・・。何かの宗教のお誘いなんだろうなーとは思う(きっぱり、無視して断るタイプなので問題はないんだけどね)。 田舎から出てきて、ぼーっと歩いてる人にみえたのかな?(とほほ) 
 初日に松竹座にいこうと出口に向かって歩きながら携帯でメールをしていた、急いで文章を打ちたかったから、立ち止まって打っていたら、隣で大きな声で電話をしているおじ様がいた。。私は、気にせずメールを打って、出口に向かって歩き出したら,その人は慌てて「待って,すごい良い相の人みつけたから、電話きります。かけなおします」というようなことを言っていた。私は、まさか自分ことだなんて思わずに、スタスタと歩いていたら・・・。そのおじ様に呼び止められた。 びっくりだー。

 「めずらしくすごい相をしているので、思わず声をかけた」という
手相を見るわけでもなく、顔を見ただけで・・怖いぐらいに私の過去を言い当てた (むしろキショイ)。
現状についても、当てられて・・気持ち悪くなった。
誉められたことはうれしいが、ちょっと微妙な気持ちだった。

 そういえば、名古屋にいた頃ちょうど10年前ぐらいにも同じ経験があった
その人も私の当時の状態を言い当て、怖いくらいに未来も言い当てていた。
(今思えばあたってることが多い。。それからの10年に起きた現象)

「お時間あったら」と言われたところで、”はい、ごめんなさい。時間ないです”と言いきっぱりお断りして松竹に向かったんだけど、まさに ”真夏の昼の夢”か?って思える感じの時間だった。
私は、いつも。。 あることをするとそういうふうに言われることが多いんだよね。
不思議な体験だったな。

怖いよ、だって~自分に起きたこと(結婚とか出会いとか、仕事についても・・家族のことも)
いつ、どんなことがどんな風に私に起きたか言い当てたんだもん
まるでストーカーしてなきゃわからないようなことまでさ
顔ってそういうのも出るのかなぁ?????