« Loco Moco Day 【現地日付】 | メイン | Shopping Crazy Day 【現地日付】 »

楽あれば苦あり【現地日付】

滞在3日目。今日は、オプショナルデーってことでした。
なにか1つ好きなオプショナルツアーを選んでやれる!っていう日。
Tはもちろん、同僚とゴルフへ行っちゃいました。私は、運動神経を生まれたときにどこかに置き忘れてきた人間なので、ボールを打つなんてありえない世界に生きてます。 そして、水恐怖症だから、シュノーケリングもできないし、カヤックも怖いし・・。一人で乗馬もむなしいし~。ってことで選んだのはもちろん”SPA" そりゃエステでしょう(笑)

予約時間が来るまで、ぼーっと一人で部屋でくつろいでました。
朝、朝食にも一人でいったので、周りに「Tは?」「ゴルフいっちゃいました」のQ&Aを何度となく繰り返しました (苦笑)
SPAは、マッサージのコースだった・・。まぁ気持ちよかったです。日本のエステのように「あー気持ちよかった。ストレス解消できたぁ」という感じではないけど、それなりにリラックスできたのでよかったかな・・って感じです。

夕方は、カイルア・コナという地方へ行き、お買い物。
どうしても、Macy'sに行きたかったんですわ。化粧品ほしかったしねぇ
バスが止まった場所から、Macy'sまでかなりの距離があるとは思ったんだけど、歩こうとしたのが間違いでした。タクシーで行けばよかった・・・途中で道に迷ってしまいました。ガソリンスタンドで道を聞いたら、あと5分ぐらいだよといわれトライしたけど、行けども行けども、モールらしいところにたどり着けづ・・
あきらめて海岸沿いのお店のところへ戻ってきたのでした(トホホ)

海岸沿いでは、夕日もすごく綺麗に見えたし、BabaGumpやら、ハードロックカフェなどのいわゆる観光地どころのお店もあったりして、ふらふらウインドーショッピングには楽しめました

結局、このたびでほしい化粧品にはたどり着けづに帰国したのでした。
そして、この旅で2つのサングラスをなくしました。いつなくしたのかわからないのが不思議なんだよねぇ
落としたら、気づくだろうしなぁ。。とほほ