« 移動中に | メイン | 幕末蛮風 観劇 »

お誕生日

今日は父の誕生日だ。生きていたら75歳かぁ・・・。
野球好き、むしろ野球バカ!な父だった。私も、パパっこだったから、父にスコアーのつけ方を教わったり、野球の楽しさを教えてもらった・・(おかげで、私も野球バカ) まぁ、光ちゃんと亀ちゃん、ニノと野球を語れる自身はある。

父で思い出す一番の思い出は、私が中3のとき。同じ中学で教諭をしていた父は野球部の監督。その野球部が県大会優勝した。試合が終って、球場の外に生徒と集まっている父のところに行ったら、泣きながら私に握手を求めてきていた。すごい”いい表情”をしていた・・。 その顔と”ありがとうありがとう”と言っていた声は今でも耳に残ってる。一番元気だった頃だろうなぁ~。

なーんて、今日はしみじみ父のことを思い出したりしてみました。

コメント

ふつパパと私のパパ、同じ誕生日だったんだ・・・うちは66才になったけど、ふつパパはまだ若かったね。。(仕事に戻ります・・・木曜朝までの仕事。たぶんどこかで徹夜しな終わらん)

ありゃまぁ、そうなんだねー。
あと一人お友達のお父さんが、同じ誕生日だったよ。。びっくりだ。
お仕事・・徹夜は大変だぞ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)