« お誕生日 | メイン | 脱落気味 »

幕末蛮風 観劇

観劇してきました。今回は千秋楽をみさせていただきましたです。
ファンなら大喜びなんだろうけど、見難い列でした(^^;首が疲れた~。

楽ということで、ノリノリだったのかなぁ。智の「千秋楽スペシャルだよ」と言って始まった~って感じだった。

感想は正直辛口&ネタばれなので、読みたい人だけクリックしてください

あくまで個人的な思いです、嫌な思いをしたくない人は読まないほうがいいかな。
かなり辛口なので・・・。所詮舞台の感想は、自己満足ですから・・。評論を押し付ける気もなにもありません(苦笑)


最後20分?25分からぐらいだけでいいや・・・が正直な感想。
みろくさん@犬夜叉(すいません、役者さんの名前が覚えられない人なんです。京晋佑さんだった)はかっこよかったし、素敵だった。でも、みろくさんがいたから、すごく新感線っぽく見えたのは私の思い過ごし?? さすが第三舞台出身だね(^^)っとー。みろくさんのことを語るのじゃないっすわ。

1幕目は本当に辛かったです。。プロデューサーズみたいな、お笑い?は好きだし、良いのだけど、なんか、この舞台は無駄に"ぷつぷつ”とストーリーの緊張感が切れちゃうような、しかも笑えないギャグ?ウィットに富んでるわけでもないような~。のがちりばめられてるのが、どうしても・・・”つまらない”と思えちゃったのでした。おもしろくないんだもん・・・・そのギャグとか、演出が・・・。

智の殺陣はさすがにかっこよかったです。刀がぶれないし、スピードあるし・・。”振ってます”って感じじゃなくて、本当にキレがあってよかった。
だから、最後30分ぐらいだけで十分な感じでしたな。
ストーリーは、初見だったけど・・智さんが血をなめるだけで飲めない段階で、あ・・・って先が見えたしね。

前回の戦国プーも私はお話が嫌だったんだけど・・・声をなくして、のどをきられてハッピーエンドなわけないじゃん。あんな終わり方納得いかない!USにいたら暴動だ・・ってね(^^;

今度は、ストーリーは、まぁ吸血鬼なんて・・期待してなかったから、それなりかなって感想なんだけど、ちょっと、演出があまりに微妙で・・。時計を何度も見てしまった。そして、正直だんだん、智さんが”おやげない”と思えてしまって・・。もっともっと違う舞台に立たせてあげたいなぁとすごく思ったよ。

ニノの舞台も、”八潮”とか・・のくだらないジョークと映像の使いすぎが納得いかなかったんだけどさ。

もう少しなんとか演出がならないものかしら??
ため息つきながら2幕を見ていて、あぁ本当に辛いなぁと思った頃、最後の殺陣になったから・・そっから本気で見ました。
笑わせるって、悲しむ演技とか、楽しむ演技とか・・そういうのよりよほど難しいよね。少なくともあの間の使い方には私は笑えなかったし、”ぷつん””ぷつん”・・途切れ途切れになってしまう気がしてならなかった。もっと、普通にストーリーだけ追って、演じられないものかねぇ~。(切望)
徹底して新感線みたいなのを目指したのかな??
だったら、もっと地球ゴージャスみたいなのを学んだほうがいいよ・・・。
何を目指したいのかわからなかった、中途半端さを感じてしまった。

智はがんばっていたし、かっこよかったけど、舞台全体としてどうしても”絶賛”する気になれず、スタオベできませんでした。本当に感動したら、誰も立たなくてもスタオベする人なので・・(^^; 周りが立ってるからといって立つこともできない人なので・・。


一番感動した、”新世紀”Emotionの智さんみたいなのがみたーいみたーいみたーい。