« どうしても | メイン | お仕事です »

FAME観劇

今日のマチネがMy楽でした。。。っていうぐらい、観ちゃった(苦笑)
気づけば3回観てしまったです。でも、楽しかったのでいいんですけどね(きっぱり)
初日に比べて、なんだろう・・のびのびとやっていた気がします。
やっぱ、こーいう感じのって好きなんですよねぇ~しみじみ。
楽しかったです。

コーラスがあって、ダンスがあって、ストーリーの骨子がしっかりしていて・・。
細かいところは想像で補える(例えば、先生とタイロンがどうやって仲直りしたか?とか)し、あえてそこを描く必要とかはないと思うし・・・。日本はそういうところを敢えて描いて、感動させようとしたりするパターンが多いから,結構そういうのって、うざかったり・・わかってる展開だからやらなくてもいいのにーとかって思っちゃうけど、そういうところは必要ないと思えるからね。

やっぱ、私は先生のシーンがどうしても・・泣けちゃう。
違う意味で、身内とかぶって見えるからかな。
母もあんなふうに生徒のことを中心に、生徒のことばかり考えてたなぁとか~。
かぶって見えちゃうんだよね・・・。だから、あーいう学校ものは弱いです。
明日で東京公演は楽日ですね。

淳之介も観てくれたみたいだし、よかったよかった・・。
たくさんのミュージカルを見て欲しいもんです