« それぞれの視点 | メイン | Nobody Knows »

Oh!クラウディア

今朝のTV、芸能コーナーで流れた、岸谷さんが泣きながら弔辞を読んでいる姿を放心状態で観てました。何なんだろうなぁ、涙が出てこない。人は本当にショックだと涙もながれないっていうけどそういうことか? 泣けるって、泣くことを脳が命令する心の余裕があるらしい・・・。私は泣き虫だから、きっと余裕があるんだろうなぁ。。。とか、変なことを考えていた。
 そういえば、父が亡くなったときは、涙とか出なくて、ただただ放心状態だった・・初七日と日が経つにつれて涙がどんどん出てきていたな。

 地球ゴージャスのクラウディアのシーンが、日○レで流れてる。でもねぇ、このシーン美奈子ちゃんじゃないのよねぇ。。月曜日6時台も三咲レアさんばかり映っていた。7時台は訂正したのか、美奈子ちゃん(クラウディア役)の歌ってるシーンになっていたりした。今朝も、岸谷さんという意味で映像を流していたんだろうけどね・・故に、三咲さんと岸谷さんが殺陣をやっているシーンだったのだ・・。
 あーあれだけ映像あるなら、ぜひともDVDにしていただけませんかねぇ。いろんな”大人の問題"的なものもあるんだろうけど、なんとかあのすばらしい作品を映像で残してほしいなぁ~。

本当の天使になった美奈子ちゃんへ(と、岸谷さんがおっしゃっていましたね)
本田美奈子さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます