« 半年がかり | メイン | 夢のような1日 »

間違いの喜劇 観劇

にーのー。小栗くんすばらしかったよ?見に行かないの??
この間の、石黒賢さんの舞台は、ラブハンドルだよね?私がチケット半券がついたままの状態である・・・トホホ。
いやいや、石黒賢さんがデビューした作品からずっとファンだから、行く予定だったのでした。
もうSHOCK始まったし無理だし、あきらめたけどね(^^;
風邪でダウンするとは不覚なりー。

そんなことを言いたいんじゃないんだっと。

小栗くんの「間違いの喜劇」THE COMEDY OF ERRORSを観劇しました。
そうですよ、光ちゃんがマスコミを入れてのお披露目SHOCKを演じている頃、私は小栗くんにメロメロになってました。

あの長台詞を歌っているかのように、メロディを奏でているかのように話している姿にうっとりでございます。一人二役ですごいパワフルに動き回ってました。数年前に見た舞台とは、かなり違っている・・・小栗くん、それから何度か彼の舞台を見ているけど、今回のは特に素敵です。 蜷川さんに初めてすごくしごかれたとパンフレットにもかかれていたけど、その結果がすごくでているのかなぁ??? なんだろう、すてきでした。発声もすごく違って聞こえてきていたし、聞き取りやすいカツゼツだし、とても心地よかったです。
 喜劇なので、かなり笑えました。鶴見さんも素敵だし、彼はやはりすごいなぁ~。うまいなーと思ってみてました。高橋さんも楽しくて、面白い役で、以前の”お気に召すまま”での小栗くんとの共演のときとはまったく違うタイプの役で、楽しそう&大変そうでした。忙しそう・・・一番忙しい役じゃないかな??
 通路をとおってはけたかと思ったら、ちょっとだけ髪型変えて、衣装の色を変えて2役目で登場している小栗くんと高橋さん・・・の汗と生き生きとした表情にかなりやられましたね。 やっぱ、必死にがんばっている姿って本当に綺麗ですよねぇ。。。としみじみ思うのでした。 シェクスピアでもこの内容は入りやすいし、わかりやすいし、喜劇だから楽しいので、好きですわ。