« 帰られるかな?? | メイン | お買い物♪ »

マッキー好き好き♪

実家です。母は元教員仲間のリタイア組みの方たちと卓球の練習に行き、Tはゴルフの打ちっぱなし&近所の温泉へ行ってます。
ちょっと体調不良の私はどちらにも同行せずにTVで「マイ・ボス、マイ・ヒーロー」を♪
もう、ほんと面白すぎる。「必勝」パンツを作ってる聖ちゃんも、ゼッケンもって行っててごにゃんたちに見つからないために、マッキーに殴られて転げ落ちてる聖ちゃんも大爆笑。
ほんと、面白すぎる。。
てごにゃんが同級生にやきもち焼いてるのもかわいい♪
土曜の夜は遊ばずにTVの前にいたいって思うぐらい、楽しみな3ヶ月になりそうだ。

そっそして、バスケット。っていうか、球技大会。。。
学級委員として、頑張る姿を見せる(しかも、無意識)ところがクラスの結束につながる・・青春ドラマだねぇ。かつあげしていたリーダーの子さえ、何か感じ取ったという風だったものな。。。
学園ドラマだなぁ~いいなーと思ったわ

なんか自分が高校の頃を思い出す。彼のクラスは優勝目指してがんばって、頑張り過ぎて、練習中に無理なところに飛んだボールを追って、肘を脱臼してたなぁ~とかね。あの時は貧血起きそうだった。ほんと、心臓止まるかと思った。彼の友達が自分のクラスまで私を呼びに来て・・・。顔面蒼白だったのを思い出す。

そして、自分は。。。まさにあの運動音痴の同級生だったな。
ボールが「取れない・投げられない・避けられない」というあだ名がついていたぐらいだったから・・。
あーいう大会は嫌だった。自分が選ばれることはなかったけど、全員参加のものも積極的に欠席していたからな、まさに彼女と同じだった。。。
あんな、マッキーみたいな人がいたら、また違っていたんだろうなぁなんて思ったりね。
でも、私の場合本当にボールが取れないので、話にはならなかった。頑張ればバスケットボールで骨折だったもん。(取れなくてね・・・指に直撃)

あ・・・。私はバレーでした。9人制だったり、6人制だったけど・・・周りのみんながカバーしてくれるんで、
私はコートから逃げ出せば「お願い~」と叫んで逃げれば、隣の友達が守備範囲を広げて取ってくれてた。(笑) サーブだけ入れれば良いから!って言われてました・・・。そんな友達に救われてました。

楽しかったな、高校生活♪