« V6バトン | メイン | ナース's あおい »

究極∞バトン

あーっと、ふらんちゃんからご指名を賜りましたので・・。
謹んでお受けさせていただきます(笑)
かなり偏った回答になりそうなので・・すんません

じゃぁ、やってみますかね。忘れないうちに(笑)

究極∞バトン~関ジャニ∞とお仕事編~

【Q1】出社!一緒に会社に向かうのは?
A 「今日も頑張るで!」朝から元気、丸山隆平。
B 「眠いわー…仕事や~。」起きてるか不明、大倉忠義。

どっちもパスってあり?
テンションは高くなく、だからといってグダグダもパス。
普通に結構無言で淡々と、新聞とか経済紙とか読んでる横にいたいかな
あ、ダビンチコード読んでる亮の隣が一番幸せ(って・・聞いてないってね)
朝から漫画とか読まれたら言語道断でパスですな
「お前もいい加減、少しは勉強しろよ」といって、雑誌を見ている私を怒ってくれるぐらいがいい
って、それはいないか。。。あので、どっちもパス

【Q2】午前中はデスクワーク、隣の席は?
A 「なぁ、こここーしたほうがええんちゃう?」さりげなくアドバイス、村上信五。
B 「あかん!こんなもん分からへん!」早くも投げ出し気味、渋谷すばる。

A:結構、いろいろいわれたりするのが嫌いじゃないほうなので・・。
「ばっかだなぁ、だから効率悪いんだよ」とかって叱られたいほうです。最近叱ってばっかりで「鬼ババ」と呼ばれても、叱られることが少ないのでさびしい・・
上の人は、シビアーに評価するだけだからねぇ。考課結果が決していいわけじゃないのに、アドバイスもらえないってかなり辛いっすわ
B:みたいなのだったら「会社にいること自体迷惑になるから、やめたら?」って言っちゃいそう。
その前にうちの会社だと、辞めさせられてそうだけどね。。


【Q3】上司から仕事を任された!一緒にやるのは…?
A きっちりしっかり!何でも出来ます、安田章大。
B 毒舌だけど最後は優しくフォロー!錦戸亮。

B:亮だから。。
っていうか、相手との信頼関係があるのが前提ですが、結構「ばっかだなあぁ・・」とか叱られたいのですわ。 どこまで作業できてるんだ?全部持ってきてみろ!といって、ガンガン怒鳴り散らして欲しい。で・・。最後に「でもがんばったな」って言ってもらえるのがいい。。
どMだな私(苦笑) わたしもトイレで号泣するほうなんですけどね。(実は最近もトイレで泣いた。。どうしようもなくて、ダメでできない自分、一番弱い部分を露呈されて・・。でも、それもいい経験なんですわ)
それを乗り越えたいのがあるのかもしれない。。やっぱどM?

【Q4】お昼になりました!ランチは誰と食べる?
A 近くの可愛いカフェで♪「美味しいなぁ~vvv」カフェが妙に似合う、内博貴。
B 近くの公園でコンビニご飯!「食いすぎたわ…↓」膝枕要求!結構大胆横山裕。

A:絶対カフェカフェ。。
うちの会社結構かわいい子多いんです。。贔屓にしているお目目パッチリな後輩とかもいました。(もう転職しちゃったけどね)。そのあたりをつれて、美味しいところに行くのは大好き。
恋愛感情がなければ、逆に綺麗な子を連れて歩くのは自慢だし、緊張もしないかな。自分の好きな人だと、逆にどんなに”おむすび”な顔でも、緊張しちゃうから・・一緒にランチはやだな
ビジネス時間内に甘えられるのは嫌いなので、Bはパス。たとえ休み時間といえどもいやですなぁ
夜とか、完璧プライベートな時間は別よ。

【Q5】午後は営業!一緒に回るのは?
A 「早よ終わったらお茶してこーや!」
  既に、意識は終わった後にトリップ! 戻って来い大倉忠義。
B 「御社と致しましては…」唯一の常識人!?頼りになります、村上信五。

B: ひなちゃん結構好きだから・・・っていう理由じゃダメ?
うーん、営業って頭が切れる人で、仕事のことだけ考えてるタイプがいいと思うので・・
そんなアフター5のことを先に考えていることを表現する人は嫌いかも
「おわったぁ、会社に戻っても仕方ないじかんだし、なんかお茶していく?」って終わってから言うのはOKだけどね。先に言われるのって、ちょっと苦手です。

【Q6】会社に戻ったら山のような仕事…残業決定ですか?
A 「ひとりじゃ大変やん!手伝うで!」
  優しく微笑んで隣に着席!救いの天使安田章大。
B 「お前要領悪いねん!」と言いながらも、手は書類へ。照れ隠し錦戸亮。
C 「こんなにあるん!?大変や…頑張れっvvv」
  え、手伝うんじゃないのかよ!?内博貴。

B: 叱られながら・・・っていうのが何と言っても好きなんで。
自分の好きな人が上司だったら言うことないっすね。ほんと、叱られながら指導されたいよ。
結構、今の仕事が一人で進まないことが多いものなので、お互いチームで作業を進めないといけない状況なんでねぇ、チームやグループで支援しあえるのが好きなんです。
中に一人でも 悠久のときが流れているようなゆっくりした人がいると、かなり「鬼ババ」になりますけどね。 なので、作業を一緒にやってくれるのはうれしい。。
わたしも手伝えることは、お手伝いしまっせ。。。>亮ちゃん って言ってる意味が違うね

【Q7】終わった!ちょっと帰りに寄り道していこう!
A 「ストレスには甘いスウィーツやで♪」
  目がはぁとな丸山隆平とデザートバイキング!
B 「とりあえず、唄いにいくで!」カラオケBOX強制連行、渋谷すばる。
C 「会社帰りはここに決まってるやん!」定番居酒屋!実はお酌されたいだけ横山裕。

Cかなぁ
うーん:飲みは決定だから、消去法ならCの横かなぁ
でも飲みにいくなら、居酒屋じゃないところがいい・・よ
ホテルのバーとか、「結婚できない男」で出てきたようなバーにいきたいっす。
あーいう雰囲気が大好きなんで・・ね。
一人であーいうバーにのみに行くのも好きだからさ・・。

【Q8】危ないから送ってくれるって!誰が?
A ハンドル片手にバック!彼の愛車の助手席で!村上信五。
B 最近健康に気使ってるんです!チャリで2ケツ!丸山隆平。
C せっかく晴れてるんやし、星空の下徒歩で…☆安田章大。

A:だって、車が好きだモン
自転車嫌いです。歩くの疲れます。。テンション高いのも辛いです。
元気なのも辛いです。ゆっくりまったり、無言でドライブとかがいいなぁ
言葉はあんまり交わさないけど、決して雰囲気が悪くない感じがいい

【Q9】やっとお家に到着!あれ、メールが…
A 「なぁなぁ~明日休みやよね?遊ぼーvvv」
  ストレートにデートのお誘い! 内博貴!
B 「明日、いつものとこに14時な。」
  人の返事を聞く前に決定なんですか!?横山裕。
C 「家帰るのめんどいねん…せやから、早くここ開けろや。」
  なんで家来てるんですか!?渋谷すばる!

Cかなぁ。
うーん、どれもぴんとこないっす。
一緒にいるなら24時間一緒にいたいほうだからねぇ。
お家に到着する前、その日にバイバイする段階で明日のことは決めていて欲しいか
そこから「今日うちにいってもいい?」って一緒に帰ってくるほうがいい。。
D:分かれる前に、明日なにしてるん?っていうか今日は?これからは?バイバイなん?ってそのまま家までついてくる・・。錦戸亮ってことで。。(笑)

【Q10】明日も一日いい日でありますように☆隣に寝てるのは…
A 「好きやで…v」ぎゅーって抱きしめてくれる、大倉忠義!
B 「おら、寝んで!」さりげなく腕枕!?身の危険、錦戸亮。

断然Bっすよ。
腕枕の寝心地悪さが結構好きかも。隣に人がいるんだって感覚があってね。。(おいおい!)
そのうち腕がしびれて本人がはずすから大丈夫(笑)

【Q11】次にお仕事頑張ってもらう同僚さんは?

何気にひなちゃん好きで、一緒に握手会も∞@名古屋も行ってくれた
葉月ちゃん@My Tears にお願いします。