« おうちが遠かった~♪ | メイン | 39 »

何かがおかしいのか?

いやぁ。。最近ついてないんですよ。6,7月!!おちつけHicco!!しっかりしろ!って感じです。

週末の台風との格闘@新幹線は覚悟してたんですけどね
・昨年買ったお気に入りの日傘が壊れて・・修理に出したけど「直りません」といわれ、ぽい!しました
・土曜日、壊れた日傘の次にお気に入りの日雨兼用の傘を地下鉄に置き忘れました。問い居合わせしたけど出てこなかった
・帰りの新幹線が浜松駅で5時間17分停車(静岡-三島間の雨量が規定量よりOver,富士川の水位が下がらない)・・>友達に会うのが遅れました
・昨日、コンタクトをなくしました。左目!ハードなので、つらいです。
・目医者にいったら、ある症状のためにサングラスと日傘は必須といわれました。絶対直射日光に目を当てないでくださいって・・。ふえーん、日傘がないのに~~~爆
それ以外に、まぁ家の事情ってやつでかなり時間を割かれたり
・19時間ドライブを強いられたり
・引越しの手伝いでついつい直射日光を浴びてしまったり
・引越しの手伝いで日焼けしてしまったり
・荷物の持ちすぎて腰が痛くなったり、からだがよじれてると言われたり・・

なーんてことがね。ちょっとこれだけいろいろ続くと精神的にも疲れちゃいますよ。
なんで~こんなーに続くの?と思ったりしちゃったりしますわ。

さーて、真剣に軌道修正できるように頑張らなくては、心に余裕が持てないと駄目だよね。
頑張るぞ!!

あ、コンタクトはなくした当日すぐに作りに行きました。しかし、私の目は・・。その場にあるレンズで対応できるカーブと度数ではないので、注文生産だそうです。(これもかよ!)ということで・・。ぎりぎりKinKiコンには間に合うみたいで、光一さんを焦点合った状態で見えそうです。だって、レンズないと・・。テーブルに座って正面に座ってる方のお顔が識別できないぐらいなんですもん。。。。
紫外線は絶対駄目、できれば目に刺激を与えないほうがいいといわれる症状のため、レンズを入れないほうがいいと判断して、最近はもっぱらメガネですごしてるんですが、私の場合は左右の視力があまりに違うため、右と左で見えてるものの大きさもかなり違って見えてるそうで・・。これだけガチャ目だと、メガネではかえって目が疲れますし、肩こりがひどくなるでしょう・・・とのこと。最近、それで吐き気がするほど肩こりがひどいんですよ。。。レンズが届いたら紫外線を気にしつつ、しばらくコンタクトの生活にします。。。さーて、日傘と大きなサングラス買わなきゃ。似合う、似合わないにかかわらず、必要なんですもん。。

あ・・ぁ、大阪の某デパートでBの日傘買えばよかったぁ。この間ゴミ箱に”ぽい!”した日傘の今年版がかわいかったんですよ~。でも台風だし、傘駄目にしたらもったいないからって、あきらめたの・・とほほ
日傘とサングラスが~~ほしい! 買いにいける日あるかなぁ。手帳に書かれている予定をにらめっこ中(^^;

コメント

hiccoさん、こんにちは!
私もハードコンタクトですが、やっぱりカーブや視力が左右で違っていて、買い換えるときには注文になります。
なくしたりして急に必要なときには本当に厄介ですよね…(涙)
メガネもどうしても合わないみたいで肩こりや頭痛を引き起してしまいます。
視力が悪いと何かと不便ですよね。
8月がついている月になるといいですね!

>はぎちゃん
ありがとうございますー。
いつもお世話になりますぅ。
はぎちゃんも左右の視力違いますかぁ(^^;
なんだか嫌になっちゃいますよね・・。はぎちゃんも無理なさらずにいてくださいねぇ

8月はきっとよくなる~。そう信じてます(うふ!)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)