« MX3連荘 | メイン | 片道何時間? »

hang in

Carry on と書くべきか?? ちょっと意味を勘違いすると、微妙ですよね。。

嵐コンのMC後の曲で、よちくんをずっとずっと思い出してました
よちくんが「頑張っている人に頑張れって言うのは失礼だ。だから頑張れって言われるのはいや」と言っていた
以前、トニコンでファンが「がんばって~」と言ったら
「これ以上どう頑張れっていうんだよ」と逆切れしていた。よちくんはいい意味で、ギャグっぽく受け止められるタイプだから、苦笑&笑いが会場にはどよめいていたけど・・本音なんだと思う。
「精一杯頑張ってるのに、これ以上どう頑張れっていうんだ」とね。。
そう思ったから、ずっとずっとそのことを思い出していた。
よちくんに握手させてもらったときも頑張ってくださいとは絶対にいえなかったなぁ
それから、いろんな人に「頑張ってください」という言葉を発するのはかなり気にするようになった・・
冗談で「がんばー」とか「がんばれ~~」と言うことはあるけど、シリアスな場面や相談を受けてるときにはいえないなぁ・・・「がんばってみなよ」とか言えない・・とね。

何度も、いつも「がんばれ」という言葉を受けたり、聞いたりすると思い出すんだよね