« オリジナル スマイル | メイン | 携帯芝居:「イノなき」 »

らいちゃん、葉月ちゃん、いつでもいいのでお願い聞いて~。

Ciaoさんからバトンをいただいたので、やってみます。

「携帯変換バトン」

【ルール】
其の一:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換
其の二:その変換候補に出た上位5位をを惜しげもなく晒す
其の三:そして次に回す人に新たな5文字を指定

Hiccoが受けたお題は「いのなきだ」です

1.回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換
い:井
の:乃
な:奈
き:機
だ:唾

うーん、よくわからないけど、Hiccoの携帯で1文字入れて「音訓」というボタンを押してみた結果でした。候補じゃないんだけど・・いいのかなぁ。変換(下矢印)のベスト5はこの後の設問にあるからいいのか?

2.その変換候補に出た上位5位をを惜しげもなく晒す
い:行こうね、今、今から、いただけていません、行って
残念、第6位が井ノ原だったぁ。。笑

の:喉が痛い、飲み、飲む、飲んで、ノリ
ありゃりゃ、飲んでばっかり? さすが自棄酒と叫んでいたからかなぁ。結局1滴ものみませんでしたけどね。自宅でアルコール飲めないタイプなんで・・

な:長い、ナンパ、流れた、何時ごろ、何だか
CMの会話した直後だからか? 何だかなぁと入れてることが多いからかな

き:季節、キー、機種、今日、禁止
キー項目!?仕事がらみかしら??(笑)

だ:妥協、ダサダサ、大丈夫、ダメ、だよ
ちょっとテンション下がり気味なのがこんなのから読み取れる。

3.そして次に回す人に新たな5文字を指定
--01*回してくれた人の印象をどうぞ

Ciaoさんはいつも頼りになるお姉さん。結構プライベートな悩みとかまで相談させてもらっちゃったりしてます。そして、パワフルに動き回ってる。私よりずっとずっとフットワーク軽いですねぇ

私も夏はそんなにないの。いのなきだーと嵐がチョコっとだけです。例年の夏からは考えられないノンビリさかな。

--02*大好きな人にバトンタッチ
らいちゃんと葉月ちゃんにお願いしまーす。○○んちゃんにもお願いしたいところだけど、きっと回っていくだろうから、我慢(苦笑)

--03*タイトルに回す人の名前をいれてびっくりさせて下さい
ブログのタイトルに名前って驚きますね~>Ciaoさん
この質問の意味が最初わからなかったんだけど・・
あぁ、ここに記入じゃなくてタイトルにすればいいってことなのか?と勝手に納得したんだけど、違っていたかしら?

--04*お題
らいちゃん:「でこだしじ(ん)」
 (ん)は省略した5文字で・・・どうしても”じん”ちゃんを入れたかったんだけど、「ん」から始まるなんてないよね?と思ってさ
 
葉月ちゃん:「ひなまつり」 
 まさに、今「ひなまつり」な葉月ちゃんに・・・。∞四国はいかがかな~。 秋はごう でもよかったんだけど、旬な話題で(笑)やってみましたー。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
こんな感じになりましが~。携帯の機種によって、操作がちょっと違うみたいで・・どうなんだ?と思ったけど
私も1文字変換って、決まった文字でしか使ったことないので、他は初期状態だと思う。

その日の状況がかなりわかりますね。。笑


コメント

早速ありがとうございます(^^)
なんか私生活が読まれそうで
怖いですよね(笑)
単漢字変換私も初めて使いました。

私も単漢字初めてです。。
本当に、直前に話していた内容がそのまま表れてるなぁと笑いました。

TVで芸能人のプライベートって、どこかの番組で同じように携帯で変換するベスト5とかを罰ゲームで言わせているような深夜の番組があって・・笑っていたら、自分に来たと思って。。笑ってしまいました

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)