メイン

2008年04月12日

うたばん

昨晩録画した「うたばん」
羞恥心だからです。

そしたら、Homeの木山裕策さんの歌も入っていて、ラッキーでした
この曲を聴くと泣けちゃうの。。
ほんと、泣けちゃう。

そして、羞恥心。。何もいうことなく、上地くんが好き。
もう、かわいいです

2007年12月06日

FNS歌謡祭

仕事の都合ってやつで帰宅したら23時40分ぐらいでした。
ありゃりゃ、もうすぐ カートゥンKAT-TUNじゃん。
すでに終わっていましたFNS歌謡祭

再生、再生・・・。
あれれ?光一さん、そっその髪型・・・・(絶句)
横にいる藪くん@Hey!Say!JUMPの背の高さをやたらみてませんか?(笑)
うふ、山田様がやっぱり可愛い。。ドラマのためか、なんか髪型が・・ちと(^^; まぁ可愛いからいっか。
いかん、孫には甘い。うちのこのレベルじゃないので、最近は孫孫と呼んでおります(まぁ、もともと誰のことでもうちの子っていうのには抵抗があったんだけどね。じゃぁ孫ならいいのか?ってそういうわけでもないんだが、レベルはうちのこじゃなくて、孫って感じですな。。)。そんな、孫ぐらいの山田様が可愛くてしかたないでした。

嵐君は、二宮さんちょっと髪型・・・。私は髪は長いほうが好きなんですが、サラサラっぽくないと嫌なんすよねぇ
うーん、好みの問題なので、こればっかりは仕方ないが・・ちとさっぱりしたほうがいいのでは?と思っちゃったりしました。 嵐君は本当に、全員で可愛いねぇ・・ととても客観的に見ましたです。

さぁ次々! 順不同でお願いします(忘れたんだもん)
えっと、関西出身のイケメンですかね。。
いやぁあの2ショット いやいや、、おいおい お隣が亮ちゃんていうのは、もううれしかったでございます
TVのズーム機能で、思わず2ショットにしてしまいやした。うふふ
もう、正直すぎる錦戸さんが素敵。そりゃ、SHOCK終わってから、メールしあってる姿も想像できないし、なんかそんな仲良しっぽかったら微妙な気がしたので・・・。あの回答で正解!な気がしてます。
近づきがたい感じの先輩でいて欲しいっていう勝手な思い込みですね。
仲良し仲良しって感じのイメージにはなれないんですよ。

Vの歌?
あれ? NEWSの歌か?
この歌は好き好き。。。今は着うたにしてます。メールが届くと、この歌が流れる(^^)
なんか元気でるのよね。がんばろって思えるんだ
ちなみに、電話の着信は・・・Keep the Faith なんだけど、電話って1ヶ月に1回もならないから、ほとんど聞けない(笑) 会社の携帯の着信は、「涙ひとひら」で、仕事で使うから結構なるかな。 顰蹙だから、マナーモードがほとんどだ。。。(意味ないじゃん、鳴らないじゃん)
あ、話それた。 この歌歌ってる錦戸さんの楽しそうな感じが好きなんですわ。
てごにゃんとニコニコしてるところも好き。。。 (テゴに甘い私)

V6様は
うーん、言うことないっす。
この曲SPの主題歌、初めて聴いたときはちょっとパッとしない?と思ったけど、ドラマにかなり合ってるし、ライブで聴いてかなり好きになりました。かっこいいですわ。
イノがニコニコしている姿も微笑ましかったね。彼が幸せなのが一番じゃ。
岡田さんは本当にアップが素敵。

TOKIOさん。。。
お顔がお髭が・・きちゃない智也さんがちょっと「あれ?カッコイイ」と不覚にも思えてしまいました。
うーん、いいのか?歌は好きっす

今回特にうれしかったのは、WaT と 桑田さんかな。
徹平が可愛い。。やっぱり、彼は可愛いわぁ、さわやかだ

そして、桑田さん。
年末のライブが楽しみでしかたなくなりました。
あの、山下さんのドラマの主題歌も好きだし、ダーリンもいいっす。
以前は、サザン優先でカウントダウンに行きましたが、ある年を境に、何故か取れない。。激戦だからだけどねぇ
ライブがその辺りの日程しかないサザンなので、大晦日が外れると、もう見られないのですよね。
それは辛いから、ついついKinKiにかぶらない日程で見ることに・・ここ数年はそうなりました。
いやぁ、楽しみです。ワクワク・・。

さぁ書きたいことかいたぞ
SMAPさんは・・・。新曲は私には難しい(^^;
もう1曲は夏のライブではできない曲?? 

2007年07月21日

僕らの音楽

拓郎さん・・・・。いいですねぇ。相変わらず♪ 
懐かしい映像もあって、「落葉」を聞くとやっぱ泣けちゃいます。
昨年のライブでも落葉かかったときの「お~~~~~!!」という雄たけびのような声がすごかったな
年配の会社帰りのかたがたが素直に楽しめていたライブ・・。あーいう場所を届けてくれる拓郎さんが好きです。

KinKiさんも拓郎さんの前で本当に可愛いのねぇ。。(あ、いつも?失敬)
ちょっと光一さんのビジュアルが・・・。髪型はおいといて(おいとくんだ・・・)素敵だった。
日曜のライブが楽しみになったどおー

2007年06月08日

遅刻です

あーあー。まぁ仕事は終わりませんでしたよ。
予想通り遅刻です。
何に?って Mステ開始時間までにですよ・・・。
帰宅したら20:05を回ったぐらいだった・・うーん、タクシー乗ったのにな。残念だ。

そしてもう1つショックなのは、DVDが~。片方タイマー回ってないよ!しょぼん
そうです、うちの2台のうちアギトくんは、タイマーボタンがあった
今朝、時間ないところで必死にHDDを空けていたから、タイマー押し忘れたんだ~
がーん。 慌てて片方を見たら、録画していたのでホッとした
でも昼のWSは録画できてないってことだな。とほほ

2時っチャオの聖くんが昨日でよかったぁ。
今日は、亀ゲストの何かやったかもなぁ。。。とほほのほ

MステはミニステもKAT-TUNだったね
楽屋でどんな感じ?って~。
淳之介は「ゲームやってました」 アハハ
やっぱ、KAT-TUNっていいわぁ。。

あー早くライブにならないかなぁ~
16,17が楽しみ
うっかり、16日も行くことにしちゃいました(^^;
なんだかんだ言って、ドームだからと言って・・最初は行く気なかったのにね
4日全部行くらしい・・おいおいだよな。
まぁいいんです。淳之介が可愛いから、KAT-TUNコンが楽しいから・・。

2007年05月29日

サキドリ

「喜びの歌」のPVを見たくて起きてました。。(^^;
今日の昼14時からも流れたみたいなんだけど、うっかり録画しそこねたから・・
どうしても~と。なんでやつらにはここまで執着するんだろうな!他のグループなら、発売日あとのTOP100でなんとか録画できるだろうし、いいや~って思っちゃうんだけどね。。

いやぁ、かっこいいなぁ。
いつものごとく、画面の切り替えが早くて、目がちかちか疲れちゃう感じはするけど(苦笑)
ノリノリで見詰め合って歌ってるT-Tがなんとも笑えた~あれれ♪
かわいいっすよ・・。淳之介の笑顔じゃなくて、あーいう顔好きだなぁ~。
結構、この曲好きかもだ
明日の朝と夕方も再放送があるな。捕獲できるかな?WSはその時間は諦めようっと・・

2007年02月16日

Mステ

途中から登場する二宮さんがとっても可愛いわん
ミニステは嵐くんでしたねぇ。木村カエラさんと一緒♪
ちょっと都合で音声消して再生していたので、どんな話してたのかわからず(後で見ます)、とりあえずずんさまがたくさん映っていたという印象。
本編でNEWSの歌をきいて、また可愛いし・・うれしそうだなぁとちょととホンワカした気分になりました。
亮ちゃんとずんさまの絡みが面白い(苦笑)
FilmFestaの対談を思い出す・・・。「なんで誘ってくれへんのかなーって思いますわ」という亮ちゃんを思い出す。ふふふ

明日はNEWS復活コンサートです。おきられるかな??
風邪治らないかなぁ。。(そんなに急には無理です(苦笑))
だよね!!とほほ

2006年12月21日

わっわすれた

魁!音楽番付あぁぁぁぁ。。。とほほ
テゴマス・・・メッセージとか流れたのかしら?
ふにゅ~~。
3時ぐらいまで起きていたのにな。なんでだ??

おまけに、朝は急いでいてWS全部カットしちゃったし(^^;
っていうかタイトルごと削除。。ありゃりゃー
めざましで、カウントダウンのこと言ったのかねぇ
超早送りしていたから、青島さんをはじめとした、訃報のことばかりだと思ってしまいました。トホホ
映像あったのかな??
うげーん、あったら ゆるしてくだれ~。とほほのほ

2006年12月19日

多謝

やっとこさ、「関風ファイティング」のPVをゲットしました。
ついでに KAT-TUNがついてきた(失礼!)
KAT-TUN「僕らの街で」は、前にゲットしていたから・・・
連続で、関∞、KAT-TUNってなると気づいてなかったのでした・・。
うーん、カウントダウンのじゃなくて・・順位がないやつが欲しいなぁ~
サキドリで録画逃したのが失敗か~~

うーん、気長に待ちますか。

明日、大阪レイニーブルース もやるみたいなので、ちょっと楽しみ
忘れないようにしなくちゃだ。
なにせ前のはHDDごと、 Bye-Bye状態で(まだ壊れたHDD中に入ってる)、
再生できない状態ですからねぇ。。はぁ(ため息)

改めて、僕らの街で を聞くと、小田さんっぽいなぁ~と思っちゃった。
オフコースが大好きだったから、なんだか。。染み渡る感じです。
自分にとっては、懐かしい何かを思い出す感じがすごくするの。

2006年12月17日

ミソスープ

いやぁ、久しぶりに見ました。堂本兄弟、リアルタイムで♪♪
先週は自宅にいたし、電話もがんばったけど、諸事情ありで見てはいなかったのでした。
 光一さんいいですねぇ~。シューマッハの話題にキラーっと目が光る光一さんが面白い&かわいくてしかたなかったです。
 てごにゃんの声やっぱ好きだなぁ~。この曲結構好きかも~。と思ったぞ
 
 一番、いいなぁ~と思ったのは、武田さんのオーボエ。。あぁ、あーいう音を聞くと、金包さんの演奏@SASライブおを聞きたくなる。。うー、カウントダウンはないしねぇ。。寂しいなー、サザンがカウントダウンあって、取れるなら行くんだけどさぁ~。あたらないんだもん!! 
過去に31日にカウントダウンを桑田さんとできたのは1回だけだもんなぁ~。

明日から、SHOCKのチケット整理と・・探しに奔走かな
とりあえずがんばれるだけがんばりますぅ

年末年始は、
 KinKi 東京ドームのみ
 ∞ 横アリ最終日のみ
 嵐 1/5のみ
にしました。。。
28日が人間ドックになっちゃったので、昼で終わるから・・チケットあったら28日横浜へGO!!なんですけどねぇ。。ちょっと、探すのもしんどいかなぁーと思ったり、悩んじゃってます。
29日の翌日からKinKiですしね。。
SHOCKもあるから、無理は禁物かなぁ~~と!

2006年12月11日

サヤエンドウ

わーい、また流れたぁ~。
春のツアーで撮った「サヤエンドウ」の映像・・♪

HEY*3さんありがとう。
うれしいっす・・・。

2006年11月30日

うたばん

仕事が忙しくて帰宅したら、試食してました。
しょうが焼きがおいしい・・・っていわれて喜んでいる光一さんが可愛かった。
豆乳鍋かぁ(^^; どうも豆乳が苦手な私は・・・・、うーん、うーん(^^;と思ってしまった。
どんな味なのだろうなぁ。。

ってことで、歌もトークもまったく見られてないです(トホホ)
ちょっと睡眠2時間がたたりました。。
週末までは忙しくてゆっくりできなそう。
明日も仕事の絡みで8時前には会社にいたいから・・5時おきだしなー

2006年11月21日

しまった、サキドリ

M-ON TVのサキドリ~と思って、昨晩はわくわくしていたのにな。。
がーん、がーん、仕方ありませんが・・
仕事が深夜に及んでしまい、会社の人とのテレカンを終了させたのが1時近かったから・・・。
朝もすっかり忘れました(とほほ)
ってことで、PV見られてないよー。ふえーん

今後はいつやるのかなぁ。。
流してくだされ
今、忘れたことを気づいた私

2006年11月15日

砂時計

体調悪くて(といっても筋肉痛)眠れないから・・・
HDDの空きも少ないのし、眠れないついでに編集作業をしてました。
久しぶりに少クラを見たよ。。録画したままでまったく見てない。
先週の淳之介のソロのとこだけちょっと見たぐらいだった

一昨日の少クラを見た。。だから「砂時計」
いやぁ。。やっぱ手越くんの歌は好きだぁ。。
生歌聞きたーい。「YOU」で・・パンチしたい(おいおい!そこかよ!!)


でっでも、手越さん印象がちょっと変わったように思うのは気のせい??

翔央くんのエピソードは、WSSかしら???


明日は、起きられるかなぁ。。。(^^;
8時ぐらいに会社に着きたいのにな。ってことは6:30出?あれ??ヤバ
寝ないとアカンよね??

2006年08月15日

HEY*3

帰宅してHEY*3を観てます。
かっわいい・・・。徹平ちゃん♪
腕立て伏せ・・・・うーわ!!!
ほんと、何をやっても可愛いわぁ。。。

2006年07月28日

奇跡の地球

今泣いた○○が、もう、歓喜の声をあげてますよ。
きゃーきゃー、桑田さん、桜井さん。奇跡の地球ですよ。
僕らの音楽、始まってから慌てて録画しました。。
11年ぶりの桑田さんとの共演を流してくれたー。本当に、あのライブは面白かったし(11年前)、よかったから。。。もう、流してくれて本当にありがとうです。
多謝多謝ですよ。

週末に家宅捜索(引っ越したダンボールがまだそのままだったりする。何年前だよ、引越ししたの)して、このCDをやっぱり探し出そう。。聞きたいもん。あぁ~~~。

あのころは、ミスチルもかなり好きで、ライブにも行ったりして、横浜スタジアムで桜井さんがリフターに乗ってたときは、ちょっと絶句、びっくりしたのを思い出した。あーいう音楽やる人でも、リフターとか乗るんだなぁ~って思ったな。 まぁ、Yumingとかもかなりすごいステージングだから、リフター乗ってもおかしくないんだけどね。

うわぁ「生まれ来る子供たちのために」だー
号泣だよ。。この歌詞に、メロディに、初めて聞いたのはいつだったかなぁ。
小田さんの声も素敵で、本当にポロポロ涙が出てきたのを思い出す。
あ~今日は懐メロ特集か?と言わんばかりにいろんな思い出がよみがえってしまったよ。
This song brings good memories to me.ってやつですなぁ
この番組いいなぁ~。(単純だな)

ミスチル 桜井さんの顔って、実はかなり好みなんですよね。
ハンサムで、笑うと目が細くて・・ちょっと目じりが下がっていて・・・・・好き好きな顔
いやぁ~やっぱかっこいいわ、桜井さん。

録れてないって!!

よりによって、タイマーが作動してないって何??
タイマーボタンついてるよ? 2台目のHDDが故障???そんなぁぁぁぁぁぁ
今日ってWaTとKinKi Kidsという1度で2度おいしいゲストだよね?
ふえーん、みたいよー。みたいよー。どうなってんだよ。うちの家電製品。
2週間ぐらい前にやっと1号くんをフォーマットしたのにさ
今度は2号くんがご機嫌斜めかい??
そろそろメーカーを変えるときが来たのかしらね?
真剣にこの週末様子みて駄目だったら、某近所のコ○○デンキへ行っちゃうよ。
あるいは、面倒なので通販しちゃうぞーー。

この出費の多いときに辛いよなぁ。
うちはボーナスくんは期待できないので、今の状態で買うしかないんだよねぇ
ふぅぅぅ。
24時間戦うためだもんなぁ 考えよう~っと
とりあえず今晩の音楽戦士~ダンス甲子園までは 起きて録画ボタンを自力で押します。(笑)

あ。。もう1台(1号くん)に活躍してもらえばいいのか??笑

2006年06月25日

結局、観ちゃった

「朝まで歌つるべ」寝ようと思いつつ、結局朝まで見ちゃったわ。最後は、「乾杯」かぁ。
ちょっと意外だったりした、あれだけ古い人(私でも聞かないような)を聞いていながら、「拓郎さん」「Tulip」を聞いてないのはなぁ。坂崎さんもちょっと驚いていたね。
 ほんと、懐かしい歌がたくさんで「祈り」@長渕さんも聞けたし、二人歩記も聞きたかったけどね(苦笑)

2004年07月27日

CDTV Special に思うこと

今日は録画しました。 CDTV Special☆
V6とサザンが出演するからです。。そして、なんとなく早送りしながら見ていて思ったことなんだけどね 「自分がいかに個人ファンか」ということでした。決してジャニ全体が好きとか、そういう風には思えないなぁってね。
学生時代、すっごい若い頃は、たのきんのコンサートに親の目を盗んで行ったりしたけど、それよりも、あの頃のフォークとかニューミュージックと言われる人たちのほうが好きで、むしろ”たのきん”は付き合いだったなぁ。。と、アイドル好きの友に松本伊代ちゃんとか、早見優ちゃんとかまで観に付き合ってたなぁ
でも、自分としてはオフコースとか、外タレさんとかの方が好きで夢中だったなぁ。。とね。
今も、ジャニだからって全部全部~の思いはまったくなくて、むしろBy Nameで好きなんだなぁとしみじみ痛感していたのでした。

80年代、90年代の夏の歌とかが妙になつかしくて、いろんなことを思い出しちゃって
もう~、あはははと苦笑してましたわ