メイン

2008年04月24日

トゥーランドット

カラフ様はかっこよかったです。

トゥーランドットを観に行ってきました。

しかーし、赤坂ACTの設計は正直どうなの?って感じです
動線があまり考えられてないというか、ホワイエが不便すぎる。
もう少しレイアウトが違えば、あんな案内だけしているような人要らなくなるから人件費削れるだろうしなぁ
サカスからもつながってるようでつながってないから、雨にぬれるしさ
もう少し工夫して欲しかったなぁ。。

舞台は面白かったです。
もう少し後ろで見たかったけどなぁ。。

2007年12月01日

Act Against Aids

日本武道館にいってきましたー。

岸谷さん素敵だったぁ
岸谷香さんも可愛かったぁ
アミューズの若手イケメン俳優陣も登場して、素敵・可愛かった
三浦春馬くんの「二億四千万の瞳」は・・・聞けてラッキー
詩の朗読もよかったなぁ
BEGINも、ゴロXILE(EXILE)も聞けてよかったです

驚くこともあったんだけどね
そのうち感想を記録にかきますわ
楽しかったです

2007年08月08日

イケメンパラダイス

お仕事お休みしました。はい!
ある意味イケメンパラダイスな1日でした。 ドラマと関係なくてすんません

 プレゾン900回公演を見るためでございます。夕方のWSで流れた会見っていつやったんだ??(笑)開演前にやったのか?
ギリギリに行く私には縁のない光景でした(苦笑) 夕方の芸能コーナーで初めて知ったぜ v(^^)v (Vサインしてどうするよ)
あ、でも無事にお仕事の写真は買えました。うっかり、自分の欲しい写真もね・・えへへ。 内容と感想は、記録に書くとして・・かなり爆笑&涙でした。もう、やっぱり少年隊さんって素敵。外さないし、あの笑いのセンスが大好きです。
 
 ソワレは、コクーンへ。 先月は小栗君がここでやってたんだよなぁ。。なんて思いながら入りました。
地球ゴージャスの舞台です。毎年恒例!これをみないと夏が終わらない?(夏ばかりじゃないじゃん)
いやぁ、北村さんも素敵だったし、岸谷さん最高です。ほんと、あの笑いも好き好き・・・基本的には同じ笑いのセンスですな
かなり笑えて、ほろっとして・・。いつもと違って長編じゃないけど、寺脇さんのいない寂しさはあるけど、それでも十分笑えました。

っと、舞台2本立てで見てきた1日でしたとさ。

最後に、駅でおまけの遭遇をしたけどね。え。。え。え。え。。え。え。え

2007年08月06日

MX3連荘

今朝のMXの芸能コーナーは、
 坂本さんの舞台製作発表
 地球ゴージャス 初日
 関ジャニ∞ドーム
の様子が3連荘で放送されてましたー。

地球ゴージャスは
今年も踊りあり、歌アリだって・・・。昨年は唐沢くんが出演してくれたのに・・ちょっと微妙な作品「笑いがメイン??」状態だったから、今年はその前の「クラウディア」みたいなのだといいなぉ
北村一輝さんも歌って踊っていたので、また「恋の骨折り損」の面白さと違う一面がかなり見られそうで、楽しみでーす。 今年は我慢して1回だけにしたんだけど、もっといけばよかったーと思えるようになりますように(祈)

坂本さんの舞台・・
しまった・・・。しまった・・・観にいけないか。
どっかからチケット回ってこないよね~(苦笑)

∞は、錦戸さんの黒い髪を久しぶりに見た
間違ってなければ、むちゃブリってまだ茶髪ですよね??(実は録画してるだけで見てないので不明)
Viva黒髪、Bye,小坊主(失礼!) うーん、そしてイノちゃまがゲストだったそうな・・2日目ドーム

なんだか忙しくて、いろんなところに気持ちが行ききれないのが
逆にストレスになっている。いかんなぁ~~。。。

2006年06月09日

だって、仕方ないじゃん

何から書く?
今帰宅しました。「僕らの音楽」には間に合った!っほ。
だって~仕方ないじゃん。∞くんがMステに出演決まるずーとずーとず~~~~と前から、この日は「地球ゴージャス」だったんだもん。私だってリアルタイムに見たかったよ~。しかしかかしー、唐沢さんも岸谷さんも寺脇さんも大事なのよ。地球ゴージャスは特別なのよ♪ってことで、観劇してきました。「Humanity」
今日はFC枠、すっごい前の列だけどすっごい端。かなり首が疲れました。前の列で、タレントさんに近くいいられるのが”良席”と判断するのは、本当に辛いよなぁー。ちょっと後ろから全体見える席でみたいよー(しくしく!)
 今日はHiccoにとって、My楽だったのでした。3回目。久しぶりに3回見ました。。。
唐沢さんも相変わらず楽しいし、岸谷さんは言うことないです。本当によくあれだけ毎回違うアドリブでいきますねぇ。応戦する唐沢さんも凄いと思うけど。ホント”流石です”としか言いようがない。戸田さんの歌声には毎回ウルウルときちゃいますが、今回も泣いちゃった。戸田さんの歌う姿を見つめる唐沢さんの目もすっごい素敵で、二人に泣かされた感じです。あと2公演で東京楽。大阪も楽しんで演じて下さることでしょう。大阪まで見に行きたいところですが、我慢します。
 来年も楽しい舞台を期待しています。
 よろしくでーす。

2006年05月18日

モモタロウと愉快な仲間たち観劇

今日は2回目の観劇
前回より10列以上後ろの席だけど、真正面。
いわゆる0番ポジ!

もう、最高~。列じゃないよねぇ。ビバ真正面って感じでした。
照明効果のバランスもダンスのフォーメーションも見やすいなんてもんじゃないぐらい見やすかった。
素敵♪

今日は、会社の同僚で地球ゴージャスは初見の友達を連れて行きました。
かなり観劇してくれた様子”なんで、今まで観てなかったんだろう”って!!ファン獲得だ(笑)
もちろん早めに行って、会場近くでビールを飲んでから挑みましたよ
爆笑の嵐で・・。ほんと、初日よりテンポもよくなっていい感じのアドリブ合戦でした。

1列前のカップルの男性のほうが、途中から前のめりになるんだもん。おまけに携帯いじりだして、私の真正面の前だったら、速攻”やめてください”って言うんだけど、けり倒そうと思ったけど自粛した。同僚と寄り添えば見える位置だったので・・・。 ほんと、観劇態度、観る姿勢が無い人は、来ないでください。。携帯の明るさがかなり邪魔だったー。(ムカ!)

岸谷さん、ホントに素敵です。唐沢さん、本当に楽しいです。今回の舞台はメッセージ性もあるし、歌も素敵だし・・・。いいよ、かなりいい! 最後の戸田さんの歌には、今回も泣かされました。素敵だー。

モモタロウと愉快な仲間たち観劇

今日は2回目の観劇
前回より10列以上後ろの席だけど、真正面。
いわゆる0番ポジ!

もう、最高~。列じゃないよねぇ。ビバ真正面って感じでした。
照明効果のバランスもダンスのフォーメーションも見やすいなんてもんじゃないぐらい見やすかった。
素敵♪

今日は、会社の同僚で地球ゴージャスは初見の友達を連れて行きました。
かなり観劇してくれた様子”なんで、今まで観てなかったんだろう”って!!ファン獲得だ(笑)
もちろん早めに行って、会場近くでビールを飲んでから挑みましたよ
爆笑の嵐で・・。ほんと、初日よりテンポもよくなっていい感じのアドリブ合戦でした。

1列前のカップルの男性のほうが、途中から前のめりになるんだもん。おまけに携帯いじりだして、私の真正面の前だったら、速攻”やめてください”って言うんだけど、けり倒そうと思ったけど自粛した。同僚と寄り添えば見える位置だったので・・・。 ほんと、観劇態度、観る姿勢が無い人は、来ないでください。。携帯の明るさがかなり邪魔だったー。(ムカ!)

岸谷さん、ホントに素敵です。唐沢さん、本当に楽しいです。今回の舞台はメッセージ性もあるし、歌も素敵だし・・・。いいよ、かなりいい! 最後の戸田さんの歌には、今回も泣かされました。素敵だー。

2006年05月08日

Humanity 初日観劇

GW KAT-TUN5daysの疲れも残っていますが、観たかったので行ってきました。
今日は一般で取った少し下手よりの中段ぐらいの席。かなり観やすかったです。
前列のお隣の方が異常に背が高くて、私の隣の方は男性だったのですが、それでも半分以上ステージが見えなかったようで・・。 コマも改装したばっかりなのにこれじゃ駄目だな。確かに、私の前の方の頭もちょっと気になるぐらいの座席の段差なのでありゃいかんですわ。

さて、舞台は・・・。
昨年の”クラウディア”がとことん悲劇だったけど。今回は、面白すぎです(爆笑)
もう、どこがアドリブでどこが台詞なんだかわからん~ってぐらい、笑いまくりました。
唐沢さんの笑いのセンスも最高だから、もう、岸谷さんと寺脇さんと3人でおかしすぎです。

あ・・。ステージに亀ちゃん?とおもったら、Gロケッツの方々が壁を走っていました(ドリボで亀ちゃんがやっていたやつです)。
そして、あれ?亮ちゃん?くるくる回ってるぞ?!って思ったら、岸谷さんがSHOCKの亮のフライングみたいに回ってました(笑)。
そっそしてー最後はリボンをつかったGロケッツの方々の技を見せていただけて、あれ? 大桜? Continue?ってー(SHOCKかよ!)盛りだくさんな感じでした。
フライングも、かなり笑えて・・・。ジャニーズみたいなフライングじゃないので~(それもネタにしちゃう人たちだから)、爆笑でした。
そんな感じで、ちょっと ドリボ?SHOCK?って思いながら観ちゃうところもあったのよん。

続きを読む "Humanity 初日観劇" »

2006年03月30日

地球ゴージャスな夜

4月5日25:30分から放送開始、全5回だって。
楽しみだぁ。
唐沢さんと岸谷さんって本当、笑いのセンスが・・・好きなんですよね。

2006年01月16日

自転車操業

先日届いたSHOCKの返金。来年のSHOCK預金に回したいところですがねぇ
そのまま、一般電話で取れたSHOCKのチケット代に回った。おまけに、地球ゴージャスのチケットが取れたので(FC忘れたけど、一般で捕獲)、その振込みに4万円ほど。。(^^; まさに返金がそのままチケットの振込みで、自分が自転車操業状態ですわ。

でも、地球ゴージャスが取れてよかったぁ。あれが見られないと、1年かなり凹みますからねぇ
忘れず手帳に予定を書き入れましたよ。何があってもこの日は行く。もう1公演ぐらい見たいんだけどなぁ。。一般発売頑張るか!
岸谷さんの舞台が見れると思うだけでわくわくしちゃいます。和製ミュージカルってこういうものよ!って主張したいわ。クラウディアに健ちゃんと坂本くんが観に来てくださっていて、風間君が出演したように、どんどん外部の舞台を経験して、スキルをつけて欲しいなぁ~。井ノ中の○にだけはなって欲しくないよーー。

2005年11月10日

Oh!クラウディア

今朝のTV、芸能コーナーで流れた、岸谷さんが泣きながら弔辞を読んでいる姿を放心状態で観てました。何なんだろうなぁ、涙が出てこない。人は本当にショックだと涙もながれないっていうけどそういうことか? 泣けるって、泣くことを脳が命令する心の余裕があるらしい・・・。私は泣き虫だから、きっと余裕があるんだろうなぁ。。。とか、変なことを考えていた。
 そういえば、父が亡くなったときは、涙とか出なくて、ただただ放心状態だった・・初七日と日が経つにつれて涙がどんどん出てきていたな。

 地球ゴージャスのクラウディアのシーンが、日○レで流れてる。でもねぇ、このシーン美奈子ちゃんじゃないのよねぇ。。月曜日6時台も三咲レアさんばかり映っていた。7時台は訂正したのか、美奈子ちゃん(クラウディア役)の歌ってるシーンになっていたりした。今朝も、岸谷さんという意味で映像を流していたんだろうけどね・・故に、三咲さんと岸谷さんが殺陣をやっているシーンだったのだ・・。
 あーあれだけ映像あるなら、ぜひともDVDにしていただけませんかねぇ。いろんな”大人の問題"的なものもあるんだろうけど、なんとかあのすばらしい作品を映像で残してほしいなぁ~。

本当の天使になった美奈子ちゃんへ(と、岸谷さんがおっしゃっていましたね)
本田美奈子さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

2005年05月31日

Oh,クラウディア

昨日の余韻が続いています。
 Oh,クラウディアやら、愛の言霊やら・・Ding Dongなどなど~が頭から離れなくなっちゃいました。
ふるーいCDを持ち出してこれはやっぱりMD作成ですかね。”すいか”とか”バラッド”があったらほとんどはなんとかなるよね?あとはSingleとー。"世に万葉~”は好きなので、すぐ出る(笑)
 今回ほど舞台を見ていて辛かったのは・・、つられそうになっちゃうこと。ついリズム取ったり、手をたたきたくなる衝動を必死に抑えました(苦笑) だって~ノリノリになっちゃうんだもん。早く、サザンのライブにいきたーいなぁ。(その前に当たらないといけないか)。。。年末は日程的に難しそうなので夏~秋にどこかで行きたいです。会社休んでもいきたーい。 12/1はできれば、武道館に岸谷さんに会いたいのもあるので~他の日でなんとか行ければと思っています。 地球ゴージャスも1年に1回ぐらいのペースがいいんだろうけど、あれだけ素晴らしいものを見せられると、やっぱ何度も見たくなるからなぁ。秋にも何かやって欲しいなぁ POEMIXもいいんですが・・できれば、ゴージャスでの舞台が見たいです。でも、これで秋にやられたら、それはそれで正直他との兼ね合いが辛いから、来年まで我慢がいいのかもね。
WOWOWで録画してもらった、「クラウディア」をDVDが擦り切れるまで見るか~~な。

2005年05月30日

クラウディア再演 観劇

今日は東京楽前日。。。クラウディア再演2回目の観劇でした。
座席がかなり見やすい・・・通路前列あたりの真中だったので、すごく良かったです。
照明、音響効果がすっごーい感じられたし、ダンサーの立ち位置とかのバランスのよさがやっと見えました。過去数回(クラウディア初演、再演ともに)前の列すぎて・・あまり良さが見えなかった。

ということで一番感動しちゃいました。まぁストーリーを知ってるからっていうのもあるけど
最初からウルウルしちゃって辛かったです。岸谷さんはもちろん相変わらず素敵で、髪はぼさぼさ過ぎて(この点は、ちょっと・・一言言いたい!)、でも~かっこよかった。肩の筋肉も素敵!鎖骨も素敵(かなり、鎖骨フェチです)。。。

続きを読む "クラウディア再演 観劇" »

2005年05月26日

クラウディア再演 観劇

     クラウディアの再演を見ました。日生に比べると、ちょっと狭い?舞台!って感じた。奥行きかなぁ。。ダンサーさんがちょっと息苦しそうだった(密集しちゃって)。でもほとんどの出演者は初演と同じでしたし、あの楽しい舞台が見られて大満足でした。
     第一声の工藤さんの声が聞こえるまではすっごいドキドキ&不安だったけど、工藤さんもすごい歌も迫力あったし、楽しめました。ちょっとタイプの違うクラウディアになっていたけどーそれは、それでよかった気がする。席が前のほうだったので(決して舞台好きにはうれしくない)くびが疲れましたわ。
     舞台は、SASとゴージャスのコラボですから面白くないわけないです。ストーリーは最終的に・・悲劇に終るので、私の典型的に嫌なパターンなんですが(誰かが死んだことが教訓になって他が成長するってやつ!)・・。
でも、ダンス,歌,ウィットにとんだジョークなどは圧巻です。岸谷さんと寺脇さんの掛け合いも1つの楽しみだしね。やっぱ、岸谷さん好きだわ~。愛してますわ♪彼は本当異性として、好きで憧れる人です。
     風間君も前回と同じように”竜の子”を演じきってましたね。彼は、こういうストレートで演じきるタイプが合ってる気がする。すごい、上手に演じてたし、最後のシーンとか切なくなっちゃいます。

音楽がすべてSASってことで、それだけで既に私の涙腺はとまらないんだけどねぇ
最後のシーンの桑田さんの声は反則ですよ(前回も思った) 「私の~♪」と声が聞こえただけで、堰を切ったように涙がぼろぼろと止まらなかった。本当に・・あぁ。DVDにしてください

続きを読む "クラウディア再演 観劇" »

2005年05月08日

岸谷五朗さん@おしゃれイズム

ローカル番組でペットについてやっている犬に見とれていたら、忘れちゃいましたよ・・
22:10頃思い出して、慌てて日テレを見たら~。アップの岸谷さん。キャー♪
かっこいいわ・・。彼の舞台に対する考え方とかやっぱり好きだなぁ
殺陣の稽古を藤木さんと一緒にしているのも面白かった。
やっぱ、岸谷さんの殺陣はスピード感がすっごいあって、いいなぁ
舞台が楽しみだわ。
藤木さんもさすがだね、1度であれだけやれるのは・・。
藤木スマイルもGoodでした

続きを読む "岸谷五朗さん@おしゃれイズム" »

2005年02月16日

岸谷さん@ネバゴナ

今日、ネバゴナを観劇したCさんが、岸谷さんが観劇してたと教えてくれました
何つながり?と思ったら「てるてる家族」らしい。
NHK・朝ドラなどに無縁な私なので、岸谷さんが出演してたのは知っていたけど、他に誰が出演してたかなんて、さっぱりわかりませんでした~苦笑
亮ちゃんが出ていたのは知ってましたが、やはり観なかったからなぁ
今頃後悔しきり!
観てみたいわ~苦笑

ってことで、洋モノのミュージカルを日本でやると、何故かしっくりこないと語っていた岸谷さんには、ネバゴナはどうみえたのかなぁ?

クラウディア再演楽しみにしてます
和製ミュージカル♪

2005年02月07日

「クラウディア」@地球ゴージャス チケットゲット♪

無難な日を選んだこともあって、無事にチケットを取れました。
っていうかー、ふぅ危ない!やばい・・・
ロッピーで引き出すのが今日までだったよー。おいおい!
やばーい、やばーい。

慌てて電話で確認し、ローソンへ走った。ランチタイムにローソンへ走りました。
なんとか、引き出しできたので、どうやら、1回は
また、岸谷さんが見られるようです。
やったーやったーやったー。

でも、前回(初演)の印象が大きいからなぁ
再演で、どうなるやら・・。
代役の工藤さんが嫌とかではなくて、本田美奈子さんの印象が
あまりに強烈なので、自分でどんな感想になるのか想像がつかないです。

あと1回行きたいなぁ。。うー

2004年08月19日

しまった。。Too Late

ぼうっとしているうちに、地球ゴージャスのDVD BOXの申込期限が過ぎてた
案の定(当たり前だけど)締め切られていた。。あはは(^^;
入手不能になっちゃったよー
古い舞台のDVD欲しかったのになぁ
どっかで追加販売しないかなぁ。